新型コロナ
ウイルス検査

お知らせ

やなぎ医院からのお知らせページです。

お知らせ  

診療時間および診療場所変更のお知らせ

皆様ご存じのとおり新型コロナウイルス感染症が治まる気配を見せず、この地区においてもかなりの勢いで感染が拡大しています。当院では、感染症の患者さん自身を適切に診療すると共に、他の患者さんへ当院内で感染させないことも大変重視しています。そこで従来より診療時間と診療場所を分けて診療を行ってきしたが、この度さらに院内感染予防を確実に行うために、第3診察室を増設し診療時間と診療場所を以下のとおりに変更しました。

◇発熱や風邪症状などの無い患者さん(定期受診の方など)

  9:00~11:00(変更あり) および16:00~16:45の受付時間で、

  通常の診察室で診療

◇発熱・風邪症状・嘔吐下痢など体調不良の患者さん発熱外来にて対応します。

  11:00~12:00および17:00~17:30の受付時間で、

  軽症の方は第3診察室で、重症の方はご自身の車の中で診療

 (来院されたら玄関横のインターホンを押して下さい。→スタッフが案内します)

発熱外来を希望される方は、直接来院されるのではなく、来院前に電話で予約を取られた後に来院されるようにお願い致します。

未曾有の緊急事態であり、社会全体での対応が必要なときです。

皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

令和4年8月1日

やなぎ医院院長