発熱外来受診
ご希望の方へ
新型コロナ
ウイルス検査

お知らせ

やなぎ医院からのお知らせページです。

お知らせ  

【重要】診療再開のお知らせ

この度は、当院の臨時休診に伴い、皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけ致しました。
また多くの方に励ましのお言葉を頂きました。この場を借りて皆様のご配慮に感謝申し上げます。
休診に至る経緯については前回のお知らせ欄に掲載していますので、良ければご一読ください。

>【重要】臨時休診に至った経緯と現状

8/8の時点で対面診療を中止して10日が経過しました。PCR陽性であった当院職員につきましては、保健所の指導のもと行動制限を行っておりましたが健康状態に問題なく経過し、同日に行動制限不要という判定を保健所からいただきました(WHO(世界保健機関)の現在の基準によると、PCR陽性後に無症状であれば、10日後に制限解除となっており、それに準じた判断となっています)。
また当院の他の職員および調剤薬局職員の健康状態には問題ありません。

以上より、8/8の時点で当院における新型コロナウイルスへの感染のリスクは無いものと判断しております。そのため本来であれば8/8から診療再開できたのですが、さらなる感染防止に向けた医院内の改修を進めていましたので、予定通り8/17から通常診療再開と致しました。

> 当院におけるコロナ対策 #1
> 当院におけるコロナ対策 #2
> 当院におけるコロナ対策 #3
> 当院におけるコロナ対策 #4
> 当院におけるコロナ対策 #5
> 当院におけるコロナ対策 #6

新型コロナウイルスとの関りは、まだ当分の間続きます。若い健康な方には、あまり症状は出ないかもしれませんが、高齢者や基礎疾患をお持ちの方には大きなダメージとなり生命に関わることもあり得ます。社会全体でそのような方々を守るという意識で、感染予防にご配慮頂ければと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


令和2年8月17日

やなぎ医院 院長