現在位置:
トップ > 外来診療案内

文字を小さく 文字を標準に 文字を大きく

外来診療案内

やなぎ医院の診療内容をご案内致します。

院内感染予防対策

当院は皆様に安心して治療を受けて頂ける環境づくりを心掛けています。

インフルエンザ、感染性胃腸炎、肝炎ウイルス、MRSA他、色々な感染症の患者さんを診察しますが、院内感染対策には特に配慮しています。

感染症の患者さんを診察した後のベッドや聴診器、スタッフの手などは、その都度に消毒用アルコールや200ppm次亜塩素酸ナトリウムで消毒を行っています。

2次感染予防のため、感染症の方や疑いがある患者さんは、第2診察室で診察後、車で待機していただき、お会計、処方薬のお渡しを実施しております。処方薬の受け渡しに関しては、当院より一番近い、そうごう薬局大刀洗店と連携しております。
※その他の調剤薬局をご利用の際は、ご利用の調剤薬局にお尋ね下さい。

第2診察室のご案内

当院では院内感染予防の為、感染症の疑いがある患者さん用の診察室として、通常の診察室とは別に第2診察室を設けております。
インフルエンザ等の感染症疑いの患者さんは、先ずは玄関横のインターホンでご連絡下さい。スタッフがご案内致します。

高熱、咳、咽頭通など、インフルエンザを疑わせる症状のある患者さんへ!

0942-77-0858まで、お気軽にお電話ください。